株式会社アクアネット様 通販サイト(EC-CUBE)の定期購入機能に、独自カスタマイズを行いAmazon Payを導入


株式会社アクアネット 様
『もっと・ずっと・好きな髪へ』と願う、あなたの思いと変化に寄り添うパーソナライズ頭皮ケアサービス「hoLy_One(ホーリーワン)」を運営する。
女性の頭皮環境と髪悩みに影響するホルモンバランスや生活スタイルに着目し、頭皮分析のアルゴリズムと処方の5万2千通りの組み合わせから、より最適なパーソナライズケアの提供を目指す。


費用感:非公開

スケジュール:4ヶ月

対応範囲:開発全般


開発・カスタマイズ内容

EC-CUBEプラグインにて実装された定期購入機能を更に拡張して、定期決済の支払い方法にAmazon Pay(定期購入)を追加しました


プロジェクトの詳細

リピート通販特化のECサイトで、AmazonPayを使って初回の購入ハードルを改善したい

株式会社アクアネット様では、女性の髪悩みに対して、選択式の質問に回答をもらう形で頭皮分析を行い、パーソナライズ化されたケア商品を提供しています。
初回購入時、お客様は20問の質問に答える必要があるため、可能な限り注文完了までの入力情報を減らして、ストレスなく購入できるようにすることが重要でした。

そこで、新規購入時にAmazon Payを導入することで、お客様が入力する情報を減らし購入手続きを簡略化したいとのご相談をいただきました。

クリティカルな外部プラグインは無く、EC-CUBEに関するコラム記事がきっかけで当社に相談

EC-CUBEでは、定期購入に対応したプラグインも公開されており、これを利用することで、定期購入の機能を簡単に導入することができます。
ですが、ご利用中のプラグインではAmazon Payに対応しておらず、独自カスタマイズが必要となりました。

そこで情報収集をしていた所、EC-CUBEに関する当社のコラム記事を見つけ、お問い合わせをいただくに至りました。

4ヶ月の開発期間で、無事機能リリース

約4ヶ月間の開発期間を経て、新しい決済機能を無事にリリースしました。
開発期間中には、当社にて構築した試験環境をお渡しして、ユーザー導線の調整や機能テスト、デザインの調整を行いました。

クライアント様からの感想

株式会社アクアネット 古川様
このたびは始めてのお取引にもかかわらず、迅速に、丁寧にお仕事を進めて頂き、心より感謝申し上げます。本当に助かりました!!


■ホーリーワン 自社通販サイト
https://www.holy-one.jp/

■ホーリーワン 楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/holyone/

■ホーリーワン Amazon店
https://amzn.asia/d/g5KoUHZ


Contact

「コンサルティングや制作、広告運用の事例を教えてほしい」「集客を増やすためにどのような手法があるか、客観的アドバイスがほしい」「とりあえず、今のサイトを見てアドバイスがほしい」など、具体的な相談内容が決まっていない場合でも、お気軽にご相談ください。

Copyright © (株)カジヤ All Rights Reserved.