オウンドメディア運用代行・コンサルティングサービス
自社HPのアクセスアップや販路開拓のオウンドメディア戦略のサポートを行います。
当社でメディアの企画立案から制作・運用を一貫して委託も可能なので、総合的なアウトソーシングも可能です。
メディア運用代行・コンサルティングのサポート範囲
定例ミーティング
Web戦略の策定から実行フェーズでの進捗共有などで定期的に打ち合わせを行い、相互認識をすり合わせます
競合調査
現状分析を踏まえて競合他社との現状比較を行い、違いを明らかにします
メディアサイト制作
お客様の最終目標に合わせて、最適なオウンドメディア機能を備えたWebサイトを制作します。
キーワード調査
メディア戦略に即したキーワードの選定からボリューム調査、優先度決定を行います
メディア構成設計
SEOやUXの観点から、最適なメディア構成を設計しご提案いたします
記事コンテンツ作成
SEOで勝てる質の高いオリジナルの記事コンテンツを当社で代行します
取材記事制作
当社編集スタッフにより取材記事の作成も、企画から撮影まで全て対応可能です。
メディア素材撮影
オリジナルコンテンツの作成のための素材撮影も当社にて対応いたします
SEO対策
検索エンジンに有効的なコンテンツ設計やマークアップのご提案を行います
リッチリザルト対策
Googleのリッチリザルトに対策されたマークアップの対応も可能です
媒体提携
メディアの情報を活用した、様々な媒体との提携をご提案から契約までサポート
このような方にオススメです。
オウンドメディアはただアクセス数の増加のみを目標としてしまうと、アクセス目標を達成しても想定していたユーザーにリーチできず、上手く活用できない状態になってしまうケースがあります。
当社ではそのような状態にならないように、構想段階からどのようなターゲットにリーチさせるのか、そのためにどのようなキーワードを対策するかといった相談からお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
当社では自社でも2つのオウンドメディアを運用しており、社内でのメディア記事の制作体制を整えております。
専門的な分野で対応できかねるケースもありますが、社内リソースの課題がありコンテンツ作成が難しい場合でもご相談くださいませ。
SEOの対策やメディア戦略によって、アクセスの増加が見込まれたあとに重要になるのが、その後のメディア活用です。
当社では、オウンドメディアの拡散力を使ったお客様の製品やサービスに繋げるための企画の提案から実務レベルの代行まで対応可能です。
オウンドメディアのアクセス増加を売上に紐付けられないケースとして、対策キーワードがお客様の事業とマッチしていない。というのが最も多いケースです。
その場合、メディアに訪れている方をすぐにお客様に転換させるのは非常にハードルが高いため、いくつかのステップを踏む必要があります。
このようなケースのご相談もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。
メディア運用代行・コンサルティングサービス開始の流れ
お申し込み
問い合わせフォーより、お気軽にご連絡ください。
ヒアリング
お客様の現状や目標などについてヒアリングを行います。
ご提案
Webコンサルティングプランを当社からご提案します。
本契約
提案の内容に承諾いただければ、本契約を行います。
コンサルティング開始
コンサルティングを開始しお客様の目標達成をサポートします。