× Web健康診断

スマートフォン対応(レスポンシブ対応)のみを後から追加する改修は可能ですか?

結論

可能です! 既存のウェブサイトのまま、スマートフォン対応(レスポンシブ対応)だけを後から追加する改修はできます。

ただし、サイトの構造によっては想定通りにできないこともある

ひとつ正直にお伝えしておくと、サイトの仕様によっては「構造上の問題で、想定通りのスマホ対応ができない」ことがあります。

たとえば、テーブルレイアウトや古い書き方で作られたサイト、複雑にカスタマイズされたサイトは、その構造自体がスマホ対応と相性が悪いケースがあります。この場合、無理に後付けするよりも、部分を作り直した方が結果的にきれいで安くなることもあります。

なので、まずは現在のサイトを拝見して「このまま対応できるか」「どのくらいの工数がかかるか」を見積もった上で進めるのが確実です。

まとめ

スマホ対応(レスポンシブ対応)のみの後追い改修は可能です。ただしサイトの構造によっては想定通りの対応ができないこともあるため、まず現状のサイトを確認した上で、できる形と費用をご提案します。

Contact

お問い合わせ

「コンサルティングや制作、広告運用の事例を教えてほしい」「集客を増やすためにどのような手法があるか、客観的アドバイスがほしい」「とりあえず、今のサイトを見てアドバイスがほしい」など、具体的な相談内容が決まっていない場合でも、お気軽にご相談ください。

Copyright © (株)カジヤ All Rights Reserved.