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Cost and differentiation
EC‑CUBE が競争優位を築く2つの戦略
—コストと差別化—
競争に勝つための戦略
ポーター理論から学ぶ2つの基本アプローチ
企業が市場で優位性を築くには、どのような戦略が必要でしょうか? 経営学者マイケル・ポーター氏は、同業他社の脅威に晒される企業が取るべき競争戦略として「コストリーダーシップ戦略」と「差別化戦略」の2つを提示しています。これは、同業他社との競争で優位に立ち、寡占的なポジションを目指すための基本的なアプローチです。
「コストリーダーシップ戦略」とは、業界内で最も低コストで事業を運営し、価格競争に強い体制を築く方法です。 一方、「差別化戦略」では、他社にはない独自の価値を提供し、価格以外の魅力で顧客に選ばれることを目指します。
EC-CUBEは、オープンソースであることから標準的なEC機能を有しながら、高いカスタマイズ性を備えており、どちらの戦略にも適応できる可能性があるのです。
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よくあるご質問
提供には条件がありますが、基本的に無料でご利用いただけます。途中で費用が発生することはありません。
会社情報および担当者情報をご提出いただきます。内容をもとに、弊社でご利用条件に合致しているかの審査を行います。
原則、1ヶ月となります。
データは一定の期間後、当社のタイミングで削除されます。
再度申し込みもできますが、要請いただければ延長は可能です。
できません、お客様の方でお願いします。
管理画面からDLできるものは可能です。DBからのフルバックアップなどは原則行っておりません。
Basic認証の設定は通常行いません。(noindexにします)
必要でしたら、個別にお問い合わせください。
環境や移管されたいデータによります。データ移行を伴うリニューアルは少なくとも4ヶ月は期間が掛かるケースが多いです。
基本うちで設定してるので大丈夫。メールでのご質問・ご回答をします。
当社保有のドメイン(ec4.jp)のサブドメインとして発行します。
申込時に、サブドメイン名を指定していただきます。
メールは送信専用に `sendonly@***.ec4.jp` を設定します。
駄目です。発見した場合は警告の上で環境をクローズします。
カスタマイズの実作業は行いません。ただ、技術的に実現できるかのご相談や、
ビジネス面まで含めたアプローチの案だしなどは協力します。
いえ、お客様の方でEC-CUBEストアからDLをお願いします。
動作の保証は致しかねますが、何かトラブルの際はお問い合わせください。