今のカートシステムに、こんなお悩みを抱えていませんか?

Service content

本サービスについて

Flow

ご利用の流れ

Cost and differentiation

EC‑CUBE が競争優位を築く2つの戦略
—コストと差別化—

競争に勝つための戦略
ポーター理論から学ぶ2つの基本アプローチ

企業が市場で優位性を築くには、どのような戦略が必要でしょうか?
経営学者マイケル・ポーター氏は、同業他社の脅威に晒される企業が取るべき競争戦略として「コストリーダーシップ戦略」と「差別化戦略」の2つを提示しています。これは、同業他社との競争で優位に立ち、寡占的なポジションを目指すための基本的なアプローチです。

「コストリーダーシップ戦略」とは、業界内で最も低コストで事業を運営し、価格競争に強い体制を築く方法です。
 一方、「差別化戦略」では、他社にはない独自の価値を提供し、価格以外の魅力で顧客に選ばれることを目指します。

EC-CUBEは、オープンソースであることから標準的なEC機能を有しながら、高いカスタマイズ性を備えており、どちらの戦略にも適応できる可能性があるのです。

About us

当社について

Detail

提供する検証環境と
サポート内容について

FAQ

よくあるご質問

Contact

「コンサルティングや制作、広告運用の事例を教えてほしい」「集客を増やすためにどのような手法があるか、客観的アドバイスがほしい」「とりあえず、今のサイトを見てアドバイスがほしい」など、具体的な相談内容が決まっていない場合でも、お気軽にご相談ください。

Copyright © (株)カジヤ All Rights Reserved.