アパレルECサイトの改善により平均セッション時間を+20s 、収益+10%を達成
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対象サイト
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アパレル関係のECサイト
目的
当該ECサイトの収益改善のため
課題
改修対象のランディングページへ到達しているユーザーは、半数以上が指名検索(ECサイトの名前で検索を行い購入しているユーザー)だった。
改修前のページでは、ユーザーが当該ECサイトにもとめている価値をクリティカルに表現するコンテンツがなく、春夏秋冬やクリスマス、三が日などのイベント用のコンテンツや新作や再入荷商品を公開するものがほとんどであった。
改善項目
ユーザーが解決したいことの対応方法について、クリティカルかつわかりやすいデザインで、
情報発信から一歩前進した、提案性のあるコンテンツを用意
改善項目の狙い
※こちらの情報は非表示にしております。
変更前イメージ
変更後イメージ
調査結果
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改善前(03/20 – 03/26) | 改善後(03/27 – 04/02) | |
平均セッション時間 | 4:13s | 4:31s |
直帰率 | 41.88% | 40.01% |
※セッション数、新規ユーザー、ページ/セッションは非表示にしております。
担当者の所感
来訪ユーザーの属性を、クライアント様からの情報と会員情報から分析し、
より確度の高いコンテンツになるように細かくすり合わせを行いながら改修を行いました。
結果として収益性を安定して改善できたので良かったです。