株式会社美腸おいもカンパニー様 おいも美腸研究所/メディアコンサルティング・運営代行【1年で月間30万PV】

背景や課題

食品メーカーである先方は、売上の底上げを図るために製品の認知度向上を目指していました。また、グループ各社の類似商材との連携も強化したいという要望がありました。

提案や改善点

当社は中長期的な施策としてオウンドメディアの立ち上げを提案しました。検索キーワードで流入ユーザーをセグメントすることで、多くの流入を獲得することを目指します。その後、購入に近いユーザーに効率的に購入を促す方法を一緒に検討していくという方向で合意しました。

対応項目

  • オウンドメディアサイトのデザインから制作・開発
  • ターゲット層の設計/マイルストーン設定
  • 対策キーワード洗い出し/アウトラインの作成
    • 目標となるターゲット層に合わせたキーワードが選定できていないと、今後の別サービスへの動線がハマらなくなるため、綿密にすり合わせを実施
    • 基本的に記事の作成は内製化(アウトソーシングだと専門的な内容の作成が難しいため)
  • 一部、記事の作成・ディレクション業務
  • スケジュール/進捗管理

結果や実績

オウンドメディアのリリース後、3ヶ月目で5,000pv/月、6ヶ月目で200,000pv/月を達成して、指数関数的にアクセス数を向上させることができました。立上げ当初は競合他社の参入も少なく、事前の想定を上回る集客効果を獲得することができ、販促やPRに繋がる地盤を作ることに成功しました。

Contact

「コンサルティングや制作、広告運用の事例を教えてほしい」「集客を増やすためにどのような手法があるか、客観的アドバイスがほしい」「とりあえず、今のサイトを見てアドバイスがほしい」など、具体的な相談内容が決まっていない場合でも、お気軽にご相談ください。

Copyright © (株)カジヤ All Rights Reserved.